2008年09月28日

買えない車をミニカーで

基本的に車が大好きなんですが、少し頑張った位では
買えない値段の車が世の中にはゴロゴロあります。

そんな時はミニカーを買って満足してたりします。。

最近買ったのはブガッティ・ヴェイロンの1/18スケール。
オートアートの作品で2万円弱で売られています。

ミニカーは大体1/43スケールが多いですが、
少し良い値段を出して1/18スケールだとかなりリアルで楽しめます。

ちなみにヴェイロンは世界一速い市販車で、その値段は約2億円。
普通のお金持ちではなくスーパーお金持ちでないと買えませんね。。

ミニカーもコレクションしていると結構お金が掛かりますが、
数が揃ってくると壮観なので実に楽しいです。
posted by ヨクバリ at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

VWのR36がカッコイイ

フォルクスワーゲンから発売された「パサート・ヴァリアント R36」がカッコイイ。
パサートV6・4MOTIONのエンジンを専用に排気量アップさせたエンジンを積み、
日本ではワゴンボディのみながら、0-100加速は5秒台。
DSGとのマッチングも良さそうです。

パサートはサイズもゆとりがあり、といって大きすぎず評判良いシリーズ。
速いし快適、スペシャリティ、となれば、600万円という価格は
バーゲンと言ってもいい気がします。欲しい。。
posted by ヨクバリ at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

欲しい!車

そろそろ買い換えようと思っていますが、セダンにするか、ワゴンにするか、それともクーペにしてしまおうか、迷っています。

一番欲しいメーカーはアウディ。
フルチェンしたA4はなかなか評判が良く、マスクもカッコいいです。
セダンも良いけど、このモデルならワゴンかな。
クーペのA5も捨てがたいですね。
あのフォルムは見ててウットリしてしまいます。
少し頑張ってS5を買うのも手かも。

あとBMWも候補。
車はやはりFRが乗ってて一番しっくり来ます。
人気の3シリーズでは小さいので、買うなら5シリーズ。
セダンのボディフォルムがカッコいいですが、アウトドア用途がたまに
あるので、そうなるとワゴンか。
2500ccでは物足りないので、530iが良いかな。

買うのはまだ先になりますが、考えるだけで楽しいです。
あ〜小市民。。
posted by ヨクバリ at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

欲しい!デジカメ

ニコンが新しく発売する「D700」。
本体予価が33万円もしますが、スペックを考えると欲しいです。
サイズも思ったほど大きくなさそうですし、秒間8コマ連射も良いですね。
これがでてD300が値崩れしたら、そっちを狙う手もあります。

カシオが最近出したF1。
1秒間に60連射と、何と秒間1200コマの動画が撮れるのが売りです。
CCDは1/1.8型ですし、光学12倍ズームですし、基本性能も○。
メーカーサイトで実写作品が見れますが、スーパースロー、凄いです。
画質自体も良いですし、想像以上の出来です。
これも凄く欲しいですが、ただ遊ぶためだけに10万円は出せません。
しばらくして中古で5,6万円になったら欲しいですね。
ラベル:デジカメ
posted by ヨクバリ at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

欲しい!商品たち

ハミルトンのカーキ・アビエイション。
デザインが凄く格好良くて、それなりに高級感もあります。
でも実物を見ると凄く大きいので、それがネックです。
http://item.rakuten.co.jp/watch-isshindo/h76515533/

SWATCHのアイロニークロノサイドプロテクション。
カチっとしながら、スウォッチらしいポップな感じもあり。
欲しいのですが、少し前のモデルらしく、なかなか見つかりません。。
http://item.rakuten.co.jp/alevel/ycn4003ag/

PaulSmithのウオッチコレクション。
さすがお洒落なデザインですが、軽い感じもなく凄く良いです。
盤面のウロコのような質感も好きですし、近いうちに買おうと思ってます。
http://www.rakuten.co.jp/tokeiten/773301/773339/

PaulSmithのCOLOUREYELET。
上のタイプよりもかなりポップな感じですが、キツく感じないのは
デザインの上品さか。大きさも丁度よく、これも欲しいです。
http://item.rakuten.co.jp/dskatou/728/
posted by ヨクバリ at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

